天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

慈悲の瞑想(note)

f:id:mizuki-shiro:20191222020236j:plain

猫目石一家では、マインドフルネス瞑想をはじめたその日から、慈悲の瞑想も行なっております。その頃はぎごちなかったのですが、今は自然にできています。この瞑想のおかげで、人生 猫生が好転しつつあると思います。

 

人族 猫族に対して深入りしなくなったといいましょうか?相手の気持ちを受け流すことができるようになったことは大きいです。加えて、人族 猫族の動向に興味を持たなくなりました。

 

芸術の世界って、人や猫が一歩でも先に進んだことが許せないタイプもいるようです。そういうのめんどくさいですね。とある音楽事務所の社長が「ポップスでも同じだよ。少しでも知人 知猫が、世の中で認められることが悔しくてたまらない。」とおっしゃってました。われわれ、このような世界に背を向けて新たな居場所を構築する準備をすすめております。

 

いつまでも生きてはいられません。元気なうちに居場所を作り、楽に喜ばしく暮らしていきたいと願っております。

 

下記リンク先に詳細を記しております。ご興味あればどうぞ。

 

note.com