天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

HPに新たなページを作りました

お久しゅうございます。みなさま、お元気でございますか?猫目石一家の現状は、ピアノの練習真っ只中といったところでございます。以前の記事には、1週間くらいで録音できるだろうと書きましたが、無理でございました。先月末ちょっと面倒な事がありまして、時間と体力を消耗したことも理由の一つですね。今はもう解決いたしましたので、元気に先に進めております。

自分で生楽器を録音してみまして、時間がかかるものだと思いました。鮮明な音になればなるほど、粗が目立ちやすい。かといって時間短縮のために、コンピュータで音を手直しするのはあまり気がすすみません。他の作業も含めて慣れないと1ヶ月はかかるのではないかと、思っております。

f:id:mizuki-shiro:20200504023941j:plain

ところで・・・前回のnoteのに書きましたように、マインドフルネスのレッスンご希望の方がおられまして。

より良い状態になっていただきたいと思い、教えるための勉強しております。ばぁさんのHPではマインドフルネスのページを作って先月より、公開をはじめました。レッスンに来られる方に、文章を読んでいただき、まず頭で理解していただきたいと思ったのです。今はまだ2記事しかございませんが、少しづつ増やしていきます。下記のリンク先お読みになっていただければ幸いです。

 ↓ ↓ ↓
astro-music.link