天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

マインドフルネスを始めて約半年後の世界(note)

(notef:id:mizuki-shiro:20200517205431j:plain

久しぶりの更新でございます。マインドフルネス瞑想を、ほぼ毎日30分ほど続けております。瞑想は非現実の世界だと思われるかもしれません。しかしわれわれは、より現実的になりました。頭が整理整頓されているせいか、物事がうまく運ぶ、そのように感じております。

今までにもマインドフルネス的要素のものを、習っていたことがありましたが、ここまで人生 猫生が変わったことはありません。かつては野口体操(野口三千三先生) 野口整体野口晴哉先生)などを習いました。どちらも体調はよくなりましたが、人生が変わるところまではいかなかったですね。それはおそらく、猫目石一家の努力が足らなかったのでしょう。

突然ですが・・・本当の幸せとは、困難を乗り越えてはじめて、実感できるものではないかと思うようになりまました。人生猫生 平穏無事が続くことはありえませんのでね。乗り越えるって登山にも似ていますね。乗り越えてこそ、素晴らしい景色をみることができるのですわ。

 

さて・・われわれは最近あまりこちらに来ておりませんでした。今後もこちらで何かをお知らせすることは少ないと思います。ただ、HPとnoteのお知らせはいたします。ここは無料blogですので、コンテンツはhatenaのものになってしまいます。そういう意味でも猫目石HPのコンテンツを充実させていくことにしました。こちらは補助的に使います。

他に・・・ネットを中心にすることは、われわれには向いていないのではないかとも思い始めました。やはり現実世界ですね。現実世界8割 ネット2割 ただし、ネットを通してお知り合いになった方とは、現実世界でもおつきあいを深めたいものだと思っておりまする。

今後とも猫目石一家をよろしゅうお願いいたします。

以下、おヒマな時にでも目を通していただければと思います。

note.com