天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

個人レッスンのご案内ページ

ようやく、個人レッスンの案内ページをHP内に作りました。

astro-music.link

よろしければご覧ください。

 

それから、初のレッスン規約を作りました。われわれにとっては、かつてない試みでございます。あちこちで訴訟問題などトラブルも起きておりますので、教えるほうも教わるほうも、気持ちよく、常識をもって動けるよう設定いたしました。

 

われわれがピアノを習っていた頃、レッスンを始めた頃は、ピアノも高く、レッスンにしても、コンクールにしても、音大入試にしても、誰でもが望めば受けられる時代ではありませんでした。それだけ教師の権限が強かったのですね?このように、音楽が花形の時代を経験してきましたわれわれといたしましては、今の時代にあわない人族、猫族と自覚しつつ・・・日本の音楽の世界が、何らかの形でより良い方向に向かえば、と思っております。

f:id:mizuki-shiro:20200904002050p:plain

 

今回はレッスンだけ独立したものではなく、マインドフルピアノ歳時記という企画、オーフィアス組曲アップと連動しております。この3つの企画を、文化庁からの助成金を元に、すすめておる最中でございます。ちょうど良い時期に、助成が受けられることになり、文化庁さまさまでございますね。われわれにも、良き風が吹きつつあるのやもしれません。

 

それではどうぞよろしくお願いいたします。