天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

マインドフルネスをはじめて1年一ヶ月経過(note)

f:id:mizuki-shiro:20201129201530j:plain

久しぶりにマインドフルネスのnoteでの記事を更新いたしました。しばらく忙しくて、文字を書きたくない状態でしたので・・・遅れてしまいました。今は一段落つきまして、曲をすすめています。もうすぐ終わりですが、今まではこの「もうすぐ終わり」をどうしても終わりにすることができませんでした。

ここのところマインドフルネス瞑想も不定期になっており、身体も疲れ気味でした。マインドフルネスをやりますと、自律神経が整います。気候の変動で身体がついていかないとき、気温が低下するときなどにも、大変良い作用があります。

よくできていれば、1回でも楽になれます。でも続けることによって、もっと楽になり、生活も変わります。道に迷っている方、何をやっていいかわからない方、結局は自分が動くしかありませんが、動き方、方向をマインドフルネス瞑想を続けることによって、知ることができます。

自分の道でなければうまくはいかないのです。その道をいつ知ることができるか?それは人に与えられた時間によって変わります。まず、自分の足で歩いてから、次に進みましょう。何もしなければ、何も起きず、良きことも悪きことも起こりません。良きことも悪きことも一つとしてとらえることが楽に生きる秘訣です。

note.com