天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

マインドフルネスを始めて1年5ヶ月過ぎ(note)

マインドフルネスを始めて1年と5ヶ月以上過ぎました。下記にその成果を書きましたので、お暇なときにでもお読みくださいませ。

note.com

 

現在の猫目石一家は、youtubeの配信の準備があまりにも大変でしたので、休憩中です。明日あたりからぼつぼつ、ピアノの練習と譜面浄書の続きに入ります。

 

画像や動画の扱いですが、最初は右も左もわからず(動画編集ソフトの使い方も試行錯誤)非常に大変でした。それでも一度やるとコツがつかめてきます。最初は、youtube枠に入るかどうか?きちんと再生されるのか?わからないことだらけで不安の連続でしたが、やってみれば下手ながらも動いているのでよかったと思っております。

 

われわれが使っておりまするのは、フィモーラ 10のmacです。ど素人でもなんとか形にしてくれるソフトでおすすめです。

 

静止画にしても動画にしても編集作業が大変です。しかし、最初にきちんとしたものを作ることが長く続けていく秘訣のようです。収益化といってもいろいろあり、広告収入だけではなく、アフィリエイトや自分の表現活動に関するものの売り上げにつなげたりといろいろあります。結果を出すには日々たゆまぬ努力なのでしょうね。

 

ちなみに猫目石一家は、広告収入なんて全く考えておりません。登録人数も全然期待しておりません・・・最近インスタを始めまして、インスタにもyoutubeと同じファイルを貼っております。こちらのほうは、最初からリピートしてくださる方もおりまして、驚いております。オリジナル曲なのでリピートどころか、誰も聴かないのではないかとタカをくくっておりましたが、違うんですね。毎日聴いてくださっており、感激しております。

 

いちお、インスタのリンク先も貼っておきます。あまり更新できませんが、気が向いたらどうぞ。

https://www.instagram.com/kotokoshiro/