天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

マインドフルネスを始めて1年7ヶ月過ぎ(note)

マインドフルネス瞑想を実践して1年7ヶ月過ぎの経過を記事にしました。お時間がありましたら、読んでみてください。

note.com

前回の記事↓にもありますように、

mizuki-shiro.hatenablog.com

猫目石一家、コロナワクチン 接種の副作用がきつかったため、6月は1週間ほど前に進みませんでした。今は怪我の功名か、副作用の耳鳴りがきっかけとなり、元気になりました。ツボを押すことは良いと、亡き義理父も申しておりましたが・・・しかし、これほどまでに効くとは!

 中断しておりました、youtubeアップに向けての作業も進められるようになりました。耳がざわざわすると不快で、音を出すことがストレスになる状態から解放されたことが嬉しいと、ばぁさんが申しております。

f:id:mizuki-shiro:20210611142804j:plain

 みなさんも、体調には気をつけて。コロナワクチン 接種は、医師に相談の上、接種したほうが良いと思います。あまりにも体力が弱っている人族は、危険とききました。ちなみに、義理母は食物アレルギーなどをもっておりますので、医師から「打たない方が良い」とのお墨付きをいただきました。余命わずかですので、副作用による体力消耗もあります。

 

この義理母、現在は全くもって元気に過ごしております。延命措置をしないという選択が功を奏しておると思います。自然をみつめて、進みたいものです。