天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

グーグルアドセンス

f:id:mizuki-shiro:20210822131636j:plain

約3年こちらのblogを続けてまいりました。2019年あたりは更新も頻繁でしたが、今はサボり気味になっていますね。金平には「こんな感じじゃダメ」と怒られています。

 

ただ、楽曲分析や音楽の専門的内容の記事を発信するには、時間が必要。その時間をはじき出すためには、われわれの楽しみである嗜好品摂取の時間を削るのが良いと、以前から思っていました。今回はそちらの方向にすんなりと進めそうです。マインドフルネスやっておりますと、全ての依存から楽に脱却できるのですよ。

 

それはともかくとしまして、この無料blog、3年間まったくもって、報酬のことを考えず、続けるだけ続けておりましたが・・・ある人族の記事を拝見いたしまして、遅ればせながらも、グーグルアドセンスをやってみようと思い立ったのが3日ほど前。難しいと聞いていたのに、拍子抜け。すんなり通過いたしました。HPのアドセンス申請も、(だいぶ長いこと放置)通過しておりました。

よくわからないですね〜

 

ところで・・・

当blogのアクセスは、Googleから来られる方が6割くらい。他にはヤフーが2割くらい、1割が他の検索システムで、はてなブログから来られる方は少数なんです。また、アクセスは楽曲分析の記事への流入が最も多く、次に演奏家や作曲家 マインドフルネス記事への流入ですね。

 

この結果を踏まえて、楽曲分析や音楽理論クラシック音楽に関する記事を中心とすべきだと思いました。またマインドフルネスについても必要としておられる方がおられるようなので、引き続き記事にしていくつもりでおります。

 

近々、「楽典」についても記事にします。見ていただければ幸いです。

 

(グーグルアドセンスに受かりましたので、トップの表示を元に戻しました。)