天空の縁側

天空の縁側

作曲家の目を通して、アートや日々の出来事などをあるがままに綴っていきます。

猫目石note

noteの件。以前はマインドフルネス瞑想についての経過を記しておりましたが・・・とある理由によりこちら(はてなぶろぐ)に全ての記事をうつしました。

 

代わりに月に一度くらいですが、noteで日々の出来事を記しております。

note.com

 

↑の記事のように、最近は環境の整備の最中です。過去にやらなければいけなかった、ソフトのバージョンアップ、考え抜いたあげくの譜面作成ソフト購入。投資商品の組み直しなどやっておりまする。→近々起きる尋常ではない不景気に備えて

 

生活を派手にせず、ある程度倹約する。生活費はほぼ今まで通りですけど、モバイルを変えることを検討ちぅ。ソフトバンクは悪いこともないけど、良いこともありませんし、今後は電話でどうこうする仕事はしませんので、音質悪くても問題なし。

 

オンラインレッスンは、オンライン添削に鞍替えしまして、リアルタイムで話すことはやめております。1ヶ月経過した結果、同じ人間ならばオンラインでもオフラインでも同じ。注意することが全く変わらないことを知りました。何にしても生まれ持った力が必要なのでしょう。

 

それはともかくとして、経済をあまりに締めすぎて、不満がたまって体調悪くなったらもっとお金がかかります。過去を思い起こせば大概我慢のしすぎや、苦しみ癖が高じて、どこかが悪くなっておりました。ストレスが最も身体に悪影響を与えるようです。

 

そのため、電話代のようなあってもなくても良いようなものを、けちっておくのが一番かと思っておりまする。菅総理のときに、せっかく携帯電話にメスをいれてもらいましたのに、活用しないのはもったいない。

 

はてなぶろぐは何となく3年以上も続いておりますが、取り立てて何かにつながったことは皆無でございます。何かにつながっておるのは、youtubeですね。全く宣伝もせず、新作アップもほぼしておりませんのに、どこからか見つけて来てくださる方がおるのは、不思議です。

 

来月あたり調律をして、また譜面と一緒に新作アップです。(曲はできているので)

 

遅すぎかと思われるでしょうが、金平の義理母が亡くなってからというもの、突然の激務や、季節の変動が激しいこともあり、3月〜2ヶ月ほど軽い体調不良となりました。今は季節も落ち着き、身体も楽になったと感じますが、猫目石一家、高齢であるため、疲れたら休むことを習慣にして進めております。

 

アルコールも抜き、夜更かしもできるだけせず、健康生活を保つように努力です。そのためペースがゆっくりしております。

 

今後は得意なこと中心に、しかも関わりたくない人族猫族には距離を置いて、暮らしていきます。毎晩、クラシック音楽三昧の日々ですので、その辺についても記事にしていこうと思っておりますよ。